--------



2009-05-18

13日目

朝:(午前10時頃)321kcal健康診断後にしっかりと
 お好み焼きパン 1個 299kcal
 缶コーヒー(微糖) 1本 22kcal


昼:(午後0時半)983kcal写真取り忘れた。ベーグルの形良かったのに(笑)

 ベーグル2個 480kcalくらい?
 海老マヨと野菜のサラダ 331kcal
 クッキー(いただきもの)2枚 116kcal
 コーヒー(インスタント&クリープ)1杯 56kcal

サラダを買ってきてベーグルにはさんで食べました♪
これはお弁当無の日にはいいなあ。
ベーグルはプレーンに白玉粉を入れて作ったもので、もっちもち。私、この食感が一番好みかも。

間食:(午後2時頃):56kcal 
 コーヒー(インスタント&クリープ)1杯 56kcal

間食:(午後7時頃)388kcal
 ポテトチップス(リッチカット) 1袋

……半分にしておこうと思っていたのにいつの間にか。恐ろしい。


夜:(午後8時頃)470kcal090518yoru.jpg


 おにぎり2個 200kcalくらい
 豆腐(冷や奴)1個 40kcal
 煮物 150kcal
  (エンドウマメ・コンニャク・カマボコ・鶏もも肉・ワカメ・にんじんなど)
 すまし汁 80kcal
  (ソバ・エンドウマメ・えのきなど)
 
摂取カロリー:2218kcal
歩数:7282歩

来週の出張が延期になったり、大騒ぎしていて端から見ていて疲れる……。
でも、職場の指示があればマスク着用でも何でもしますよ。この時期、暑いけど(笑)
しわ寄せはやっぱり弱者(老人・子供)に来るのですよね。どうせ水際で検査したってまったく違う箇所で発生するんだから、感染に歯止めをかけたいんなら早く内に目を向けてください政府。
普通のインフルエンザの予防と同じでいいって何故最初から言わないかなあ。

それはさておき、子供にはマスクさせているのに自分はしていない親御さんをたくさん見かけました。
自分も付けましょうよ。

090518pan.jpg
昨日寝かせていたベーグル(生地の味付けはココア)を一気に焼いてみた。
左:くるみ入り
右:粒あん入り(ココア生地なのをうっかり忘れて投入)

もともと、水分量間違えて生地を作ったので、気泡はたくさん入っていたのですが、それでもくるみは比較的まともに焼けました。
……粒あんは、そのものの水分が多すぎたようで失敗。具材として巻き込むときは、こしあん煮詰めていれないとダメかーー。それとも、生地をもっとかたく。
成形して冷蔵庫に一晩置いているとぶよぶよとグロテスクな姿になってました。
味は、出来たては普通(我が家は味オンチの集団なので、一般的にどうなのかは不明)


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

