--------



2009-05-17

12日目

朝:(午前9時半頃)480kcal写真無~~
 ベーグル 1個 350kcal
  ジャム(ごま)
 フルーツゼリー(寒天にミカン・黄桃//手作り) 2個 約74kcal
 ビオ(ヨーグルト) 1個 56kcal


昼:(午後0時半)約890kcal 乱暴ですが、これいくらいは軽くあるでしょう。
090517hiru-1.jpg
 
 ご飯 1杯 
 和風ハンバーグ(中) 
 フライ(小) 
  ・エビフライ・ホタテ・白身魚各タルタルソース付
 カルパッチョ(サラダ付←レタス・きゅうり)
 みそ汁 
 漬け物(たくあん・きゅうりの浅漬け)

090517hiru-2.jpg
 そしてデザート

 アイスクリーム(バニラ) 90kcal


お昼は妹夫婦が来てたこともあり、外食でした。
妹よりも妹夫に気を遣う……(笑)


間食:(午後3時頃):111kcal 
 フルーツゼリー(寒天にミカン・黄桃//手作り)3個 約111kcal

冷蔵庫の整理と称して……(笑)


夜:(午後7時頃)632kcal
090517yoru.jpg

 ご飯 200kcalくらい
 焼き魚(タチウオ) 250kcal
 ホワイトシチューもどき 182kcal
  (エンドウマメ・コンニャク・ウィンナーなど)

 
摂取カロリー:2113kcal
歩数:478歩

車で行くと、こーなるなあ……。
昨日(5/16)は10263歩だったんだけど。
さて、明日は恐怖(?)の健康診断。身体測定です。
去年より重いのは仕方ないので腹をくくって行ってきます~~。

どうも県内で例のインフルエンザが猛威をふるっていて大騒ぎしてますねマスコミ。
学校関係勤務の方を中心に、大変そうです。
医療関係の方々は一般的な風邪予防(手洗いうがい、あとはよく食べよく眠る)を心がければ大丈夫ですよと教えて貰ったので、実行していこうと思います。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちはー
いつも拍手コメントありがとうございます。
それに比べて私・・・いつも読み逃げですみません^^;

下の記事にみずさん作のベーグルがー
なんか可愛いかたち^^

そう言えば・・・みずさんに刺激されて
私も一昨日から万歩計を付けて生活しておりまーす
目指せ1万歩!なんだけど、その半分もいかないっす・・・汗

イモモチ様

こんばんは~~。いらっしゃいませ。
来てくださるだけで嬉しいです♪ このブログ、ネット引きこもりですから……(苦笑)

ベーグルは高橋雅子さんという方の本(「ゆっくり発酵ベーグル」PARCO出版刊)を参考にしているのですが、なんかもういろいろやりたい放題で、たくさん失敗してます。昨日のベーグルも形の悪いのを可愛いと言っていただけて、もうそれだけで嬉しいです(^^)

5/18付日記でも写真掲載してるのでこっそり見て笑ってください……。

携帯電話がたまたま万歩計機能付きだったのでそのまま使ってます。最近は鞄に入れたままでも歩数測定出来るものが多くなってきたので、チャレンジしやすいですよね。




