--------

スポンサーサイト


2009-05-17

1回休み(5/16)

090516asa.jpg
一応、朝ご飯だけアップ。
「ゆっくり発酵ベーグル」(高橋雅子著/PARCO出版刊)を参考に、作っていますベーグル。
今日は朝早いので、昨日は夜中にパンを作りました(笑)
サンドしたのは夕べのチキンフライ(小)の残りです。
朝起きたら、8個中2個は家人の胃におさまっていました。早っ。


金曜日は就寝が翌日午前2時、土曜日は起床午後6時で城下町まで出かけました。駐車場まではボランティア活動(仕事関連。午後からはバーベキューですよ。いいな~~)の家人と一緒。
午前中は仕事関連で講座に参加、午後は上記の家人待ちで歴史博物館へ行ってきました。
「妖怪天国ニッポン~絵巻からマンガまで~」
で、もちろん(?)呑んでいる家人が戻るまで待ち、運転は私。
帰宅は午後6時頃でしたが、そのまま爆睡。
起床したのが午後10時半……起きた自分が一番時間にびっくりしました……。
ぼんやりしながら入浴し、空腹に耐えかねてカップ麺(食器棚にある中で一番カロリー低いやつにしたのですが、ご飯だタイヤキだ何だとつけていたのでカロリー考えるのは恐怖)を食べてしまい。そして現在(翌日午前2時頃)にいたります。
昼食も外食(久々のカルボナーラ)でカロリーよくわからないので5/16日分は休みということで。

ちなみに、博物館は予想通りチビッコとそのご両親が多かったです。
「犬夜叉犬夜叉~~」
と言ってる子たちが多かった(笑) 鬼太郎じゃないのが世代格差?
残念だったね、犬夜叉いなかったね。
写真は、ちょっと珍しい(?)世界文化遺産の後ろ姿(北側から撮影)
090516himeji.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

