--------



2009-05-06

2日目

エンドウマメの収穫時期が来てしまいました。恐ろしい……。
endomame1.jpg
本日の収穫分。既にさやが取ってあるので使い切らなければなりません。

朝:(午前10時半頃←寝坊491kcal
090506asa.jpg

 ベーグル(白ごま)1個  約400lcalくらい  
  ・マーガリン(つけあわせ)数十g
  ・ハム1枚
  ・チーズ(刻み)数十g
 ヴィダ・イン・ゼリー(マルチミネラル)1袋 35kcal      
 コーヒー牛乳(ドリップコーヒーに牛乳) コップ1杯 約56kcalくらい


昼:(午後0時半頃//ブランチなんてことはいいません。ちゃんと昼も食べます。445kcal
090506hiru.jpg

 冷麺1皿 約400kcal
  ・錦糸卵(凧糸より太いですが……)
  ・キュウリ
  ・かにかま

間食:(午後1時過ぎ)
 缶コーヒー(微糖)1本 約45kcalくらい

夜:(午後7時半頃)665kcal
 すまし汁(卵とじ)1杯 65kcal
 皿うどん1皿 多分600kcalくらい
  ・ここでエンドウマメ山盛り入れたのに写真と忘れた……(涙)
   恐らく、余所様ではあり得ないほど具が入ってます。4人でニンジン1本は多いんだろうなあ。冷蔵庫の掃除も兼ねていたのですが、もやしとレタスあたりから分量狂ってきてます。野菜に関しては「*分の1」が出来ない我が家……。
   (シーフードミックス、豚肉、エリンギ(半パック)、しめじ(半パック)、まいたけ(1パック)、キャベツ(大人の握り拳1つ半)、レタス(幼児の握り拳サイズ)、ニンジン(1本)、もやし、エンドウマメ)

間食:(午後8時頃)やらんでいいのにうっかり……365kcal
090506kan.jpg

  パウンドケーキ(バナナ入り)2個  約300kcal
  コーヒー牛乳(ドリップコーヒーに牛乳) コップ1杯 約56kcalくらい


先日、パウンドケーキ(バナナ入り)を初めて作ったんです。完熟間近のバナナ救済のために。
で、冷蔵庫の片づけもしようかと、いつ購入したのか分からない(汗)ショートニングがあったので、使い方が分からないまま、普段使っているバターと同じでいいのかなあと同量入れたんです……。
材料の全てが同じ分量でOKなお手軽パウンドケーキだったのですが……油の味しかしない恐怖のケーキに(震)
ちゃんとバナナの味がするケーキが作りたくて、夕食前に作ってしまいました……これ書いてるの深夜0時50分頃ですが、まだ胃につかえています。うう……。


摂取カロリー:2011kcal

うん、なんかもう早速ダメですね。
昼間の間食で、冷蔵庫にあったシュークリーム食べなかったから今日は大丈夫かなあと思っていたのに。1個でいいのに、成功したのが嬉しくて、2個食べずにはいられなかった……。


theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

