--------



2009-06-07

19日目~20日目(6/6,7日を大雑把に)

19日目
朝(午前8時頃)
・食パン(ホームベーカリー作)1切れ半
・ブルーベリージャム
・ビオ


昼(午後0時半)
090606hiru.jpg

・カツ丼(とんかつ・玉葱・ニンジン・タマゴ)
・生野菜のサラダ(赤玉葱・トマト・きゅうり・レタス)

カツ丼のカツはクックパッド(名前うろ覚え)さんで見つけた、オーブンで作るヘルシーとんかつを参考にしました。美味しく出来ました。素材も良かったのでしょう。
全員成人してる人間で構成されている家族なので、油モノはどうしても敬遠しがち。
父の誕生日なので、好物(らしい)のカツ丼を。家族に好評でなにより。

間食(出先にて)
・缶コーヒー(微糖)1本
・ベリーベリーチーズケーキ1切れ
・グレープフルーツジュース1杯

缶コーヒーは電車乗る前、下2つは歩き回っていて休憩に入ったカフェで、ついつい~~。

間食(夕食前)
090606kan.jpg

・チーズケーキ(妹・作) 1/12きれ

妹が父のために作った一品。料理は妹の方が格段に上手です。本格的なお菓子は彼女担当。私は冷蔵庫の在庫整理のための簡単お菓子担当。
これ一つで結構お腹いっぱいに……。

夜(午後7時半頃)
・白身魚(煮)
・ポテトサラダ

間食(夜)
・アイス(コーン)

ケーキ食べ過ぎた。
父の誕生日プレゼント、妹は「I  BEER」ロゴ、私は「さつま白波」ロゴのTシャツでした。どんだけ酒好きやと思われてんねん、父。


20日目:本日は田植え初日~~。

朝(午前9時半頃)
・食パン(ホームベーカリー作)1切れ半
・ブルーベリージャム
・チーズケーキ(昨日のと同じ)

間食(昼前)
・アイスもな王 1/2

昼(午後0時半)
090607hiru.jpg

・ご飯
・豚肉と野菜の蒸し焼き
・冷や奴
・みそ汁
・麦茶

間食(昼食後)
・コーヒー(微糖)
・グミ 十個くらい?

グミは本当に止まらない……。

さてさて、田植えの手伝いの続きに行ってきます~~。



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2009-06-02

18日目

コメント・トラックバックの設定がよくわからず放置していたら、招かれざるお客様(主にアダルトサイト系)が不法侵入してきたので、とりあえず今回からコメント・トラックバックを外しました。ご了承下さい~~。


朝(午前6時半)
090602asa.jpg

 雑煮(餅1個・大根) 1杯
 おにぎり 1個
 バナナケーキ 1切れ(2切れ写ってますが、片方は家人の分です)
 ビオ 1個
 ゼリー(寒天・パイナップル・ミカン)1切れ(写ってないですが)

GW中に家人が餅を作ると言い張って作っていたもよう。
朝、白米が無いときに大変便利。

昼(午後0時半)
 お弁当

間食(午後~夕飯まで)
 ハイチュウ 5個
 水出しコーヒー
 緑茶

夜(午後7時過ぎ)
 冷麺(麺・トマト・ハム・ゆで卵1/2・マッシュポテト) 1皿

間食(午後8時頃)
 缶コーヒー(微糖) 1本
 グミ 10個位


グミは、輸入食品取扱店(PLAZAとか成城丸井?とか)へ行くとついつい購入してしまいます。そして止まらない~~。
 

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2009-06-02

17日目(6/1)

GW以上にサボリ倒したので一応、食べたものだけでも記載します。カロリーは省略。

朝(午前六時半頃)
 菓子パン(チーズちくわ入り) 1個
 菓子パン(メロンクリームパン) 1個
 缶コーヒー(超微糖) 1本

間食(午前)
 キシリトールガム 数個
 水出しコーヒー 1杯

昼(午後0時半頃)
 たらこ入りご飯(コンビニ弁当) 1個
 みそ汁 1杯
 ゼリー(0カロリー) 1個

間食(午後)
 コーヒー(インスタント) 2杯
 シュークリーム 1個
 グミキャンディ 10数個(やめられないとまらない)
 缶コーヒー(ブラック) 1本

夜(午後7時半頃)
 ご飯 1/3膳
 すまし汁(わかめ・なめこ・そうめん) 1杯
 ポテトサラダ(きゅうり・ハム・ゴマドレッシング) 1皿
 そらまめ(茹で)&えび(茹で) 1皿
 麦茶 1杯

グミキャンディ購入したら、ついつい食べ過ぎてしまいます……うう。

歩数:2538歩

5/31は大阪へ出かけたので、12661歩だったんですけど、たくさん歩いた日は特にレコーディングをさぼる傾向に……。

2009-05-27

連休(5/25~27)

不甲斐ない……。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

2009-05-24

16日目

朝(午前7時半)
食パン(ごま入り)1枚
クリームチーズ
リンゴ8分の1個
ビオ(加糖)1個
ゼリー(ミカン・パイナップル)2個

間食(映画館まで・上映中)
缶コーヒー(微糖)1本
ローズヒップ&ブルーベリーソーダ1本

後者は量が多かった(笑)


昼(午後0時過ぎ)574kcal

090524hiru.jpg

ドーナツバーガーポテトSセット
(ブラックコーヒー・ホット)

間食(午後3時過ぎ)計算不可能
090524kansyoku.jpg
オススメケーキセット
(ブラックコーヒー・ホット)

間食(午後5時半)
おつまみ系のあられ1袋

夜(午後7時半)
ご飯
お吸い物(そうめん・わかめ・えのき)
鶏のもも肉の生姜焼風
温野菜(キャベツ・ニンジン)

間食(午後9時半)
おつまみ系あられ1袋

というわけで今日は計算不可能。
徒歩:4203歩

以上~~。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

